かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

当初の目標

ブログの書き出しに悩むようになりました。

 

このブログを書くきっかけになった本

"50歳からのブログ運営戦略: 老後の不安をゼロにする10年ブログのすすめ "

(Lyustyle 著)

に"迷わずさっさと日記を書くことができる方法の例"として" テンプレートをつくる。… 「天気 朝食 … ニュース3つ」などの見出しを書いておく…それを毎日開いてブログに張り付ける"とあります。

 

ブログを始めて3週間がたちましたが、テンプレートを作っていたのを忘れていましたし、

ためになることを書かないといけない気がしていました。

 

当初の目標"毎日日記を書き、記事を書くことになれます"を思い出し、天気の話でもいいから毎日書くことにします。

 

そういえば早くも昨日、東海から南は梅雨入りしましたね。