かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

自作チェックリスト(在宅ワークTips)

オリジナルのチェックリストのスタンプが作れるそうてす。

 

 

"シヤチハタのスタンプ自販機「OSMO(オスモ)」
航空機のパイロットの例にあるように、ヒューマンエラーの防止には「チェックリスト」が効果的"

【ライフハック】たった1500円で仕事のケアレスミスが永続的かつ劇的に減った方法

 

"世にも恐ろしい「確認魔」になることを防げる"のがいいと思います。

 

 

関連したつぶやきです。

Twitterが「半年使っていないアカウントを削除する」というニュースを見て思い出したのですが、何年も前にいくつかブログを書いてみたことがあります。

アメブロとか、サービス終了したyahooブログとか。

Twitterも休眠アカウントがあります。

いろんなアカウントを整理するのに、あるいは整理することを忘れないようにも、OSMOがつかえないかな、と思いました。