かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

小説の書き方

本を読むことが好きで、

小学生の頃は図書館に入りびたってホームズ全巻を読むような子でした。

今もホームズを読み直したりしています。

 

読んでいるうちに自分でも書きたくなり、

ブログや「小説家になろう」等で書いたものもありますが、

構想段階で止まっているものもいくつかのあります。

 

Wordpressを使い始めたので、そこでまとめて形にできないかと思っていますが、

見た目にこだわってしまい作業が止まってしまいました。

 

こだわるのもほどほどにしないと手が止まります。

この記事もリンクをはりたいところがいくつかありますが、

リンクURLを探しているうちに気がそれてしまうことがあります。

 

このブログのようにぼちぼちでいいので再開したいとは思っています。

しかし、一度止まるとログインの方法すら忘れていたりします。

このブログのように、スマホにアプリを入れるなどして身近に置き、

思いついた時にすぐ書けるようにしないといけませんね。