かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

Fire TV stickでスマホで再生したYouTubeをミラーリング

アニメ「夜は猫といっしょ」公式Twitter第50夜「座り直すネコ」のYouTubeリンクがあったのでスマホで再生すると、

画面に「Fire TV stickで見ますか」と表示されました。

 

目の前にFire TV stickを接続したテレビがありましたが、電源は切れていました。

 

「Fire TV stickで見ます」とタップすると、

勝手にテレビの電源が入り、

YouTubeのアニメ「夜は猫といっしょ」が再生(ミラーリング)されて驚きました。

 

Fire TV stickのYouTubeはアカウント設定していないので、

スマホAmazon Primeアカウントと連携したのでしょうか。

 

軽くググってみましたが、Fire TV stickでYouTubeを見る方法はわかりませんでした。