かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

天気のはなし

「そういえば梅雨入りしてた」と思い出させるように曇り空が続いています。

週末は"梅雨前線が活発化して大雨の恐れ"だそうです。

引用:tenki.jp

 

一昨日くらいの少し晴れた時に布団を干しておけばよかったと後悔しています。

気象予報士さんが「晴れを有効に使いましょう」と言ってくれていたのですが、数日後も晴れの予想だったので「まぁいいか」と思ってしまいました。

 

今の週間予報はずっと雨です。