かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

ゲームのルーチンに組み込む

毎朝、ゲームするためにスマホを開くので、

ゲームアプリの横にはてなブログアプリを置いています。

ゲームをしようと思ったらはてなのアプリが目に入り「毎日ブログを書く」を思い出させるという目論見です。

 

しばらくはうまくいっていたのですが、

特に週末はゲームを開いてしまいます。

 

そこでゲームアプリをフォルダに入れて開きにくくしました。

これもしばらくはうまくいっていたのですが、

ゲームフォルダを開くのもルーチンになってしまいました。

 

自分を操縦するのは難しいですが、

2日以上はブログを忘れたことはなく、

「10年続ける」ためにゆるく操縦していこうと思います。