かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

キーボードで暑い

日本語の間違いではありません。

熱いキーボードのせいで暑いのです。

 

デスクトップパソコンを修理に出したので、古いノートパソコンを使っているのですが、

キーボードの上に手を置いていると暑いのです。

すぐ下に熱くなったハードディスク等があるからです。

 

バッテリーだけでも買い替えようと思っています。

 

 

余談ですが、

記事「mac も初期化しました」などに書いた古いPowerBookとLIFEBOOKは

一万円くらいにはならないか、と期待してジョーシンに下取りに出しました。

が、1円にもなりませんでした。

残念でしたが「処分代がいらなかっただけマシ」と思うことにしました。

 

次は価値のあるうちに売ろうと思います。