かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

仕事のことで頭がいっぱい

仕事が立て続けに入りました。しかも継続して発注してもらえるかもしれません。

 

ありがたいことですが、こういった時間管理に慣れていないので仕事のことで頭がいっぱいになってきました。

 

昔からワーカホリックなところがあって、

一日中、仕事のことを考えているのが常でしたし苦痛ではありませんでした。

しかし年をとってからタスクの同時進行ができなくなり、ちょっとしたパニックになることが出始めました。

それでON/OFFをしっかりつけようと、机に向かっていないときはメールを見ない、などのルールを自分に課していたのですが、

仕事が増えて、OFFの時間をあまり取れなくなりました。

 

またパニックにならないよう、時間や受注を管理すること、短時間で気分転換になることを身につけようと思います。