かどやの徒然な日々

自分のデータベースを作るつもりで、10年ブログを続けることが目標です。ネタメモとして引用ばかりの記事もあります (ブログ開始日 2023-05-06)

Canvaを試してみた

"Canvaなら、プロ品質のデザインを誰でも作成、共有、印刷できます!"

引用:Canva

うたい文句にひかれて使ってみました。

 

登録せずににお試しができました。

canva_top

操作はwordpressよりずっと簡単そうで、

私のイメージではOfficeのPowerPointでスライドを作っているようでした。

 

 

 

記事の背景です。

ブログを書くきっかけとなった本

「50歳からのブログ運営戦略: 老後の不安をゼロにする10年ブログのすすめ」(Lyustyle 著)

では、"ブログ開始期"の次に"本格始動期"があり

wordperssで自前のブログをつくるよう書かれています。

 

そこで参考になりそうなサイトをいくつか見ていると

Canvaを使っている人がけっこういて、素敵なデザインでした。

ブログのネタにもなりそうなので、さっそくCanvaサイトに行ってみた

ということです。

 

このブログの記事も、

いつかCanvaを使った素敵なサイトで紹介できるように頑張ります。